GETTY

Photo: GETTY

アリアナ・グランデは市議会の新たな構想の下、マンチェスターの名誉市民の称号が送られる可能性があるという。

アリアナ・グランデは5月22日に自身のコンサートで起きたテロ事件の犠牲者に寄付を募る「ワン・ラヴ・マンチェスター」を主催したことで表彰される見込みがあるとされている。

市議会のリーダーであるリチャード・リースはBBCに対して多くの人々が既にアリアナ・グランデを「名誉あるマンチェスター人」と見なしていると語っている。

彼は新たな構想について次のように語っている。「今回というのは、我々の街の暮らしや発展に特筆すべき貢献をしてくれた人を表彰する方法を変更するのにふさわしいタイミングだと思うのです。我々全員がマンチェスターという都市を、そして、この街と関係した人々全員が5月22日のひどい事件に対して示した、思いやりのある、立ち直りの早い振る舞いを非常に誇りに思う理由を持っているのです」

アリアナ・グランデは自身のマンチェスター・アリーナ公演でテロ事件によって22名が亡くなったことを受けて、「傷ついています」と自身の心境を明かし、続くツアー日程をキャンセルしている。

しかし、6月4日に行われたチャリティ・コンサート「ワン・ラヴ・マンチェスター」でステージに復帰し、コールドプレイやマイリー・サイラス、ブラック・アイド・ピーズとのデュエットを披露している。

アリアナ・グランデは8月に来日公演を行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ