ANDY HUGHES/NME

Photo: ANDY HUGHES/NME

レッド・ホット・チリ・ペッパーズはボナルー・フェスティバルより3曲のライヴ映像が公開されている。

ボナルー・フェスティバルはレッドブルTVで生中継され、ヘッドライナーを務めたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのパフォーマンスも生中継された。それを受けてレッドブルでは3曲のパフォーマンス映像を公開している。

ライヴ映像はこちらから。

先日、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフロントマンであるアンソニー・キーディスは、サウンドガーデンやオーディオスレイヴで活動したクリス・コーネルの死について語っている。

アンソニー・キーディスはエドモントンのラジオ局「ソニック 102.9」のインタヴューでクリス・コーネルが亡くなったことについて訊かれて、次のように答えている。

「彼は俺たちと同じ世代だからね。だから、80年代の中盤から知っていたと思うんだ。生きていて元気で、いまだにライヴをやっている同世代の人間が突然こんな形で亡くなるとは予想もしないだろ。彼の存在を当然と思っていたなんて言えない。けど、衝撃ではあった。彼やサウンドガーデンの他のメンバーとも親交があったからね。というのも、1992年のロラパルーザで俺たちは彼らとツアーしたんだ。すごく素敵な奴らでね。それで、コンスタントに会うようになったんだ」

彼は次のように続けている。「彼らと再会するのは素晴らしかったよ。そして、自分のことを殺めてしまうまで精神的に大変な場所にいたことを知ったのは痛烈なことだった。それで彼を判断したりはしないよ。だって、俺にはそうした痛みは分からないわけでさ。間違いなく、この世を去りたいと思ったということは途轍もないものであったに違いないからね。遺族に御加護を。彼は世界によりよき場所を残してくれたんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ