GETTY

Photo: GETTY

ジョン・レノンがかつて住んでいたリバプールのアパートで3人の遺体が発見されている。

昨晩、トクステス近くのフォークナー・ストリートにあるアパートの1階への通報があり、警察は現場で1人の女性と2人の子供の遺体を発見したという。

30歳の男性が殺人の疑いで逮捕されたが、病気にかかったために病院に移されている。逮捕された男性は病院で安定した状態にあるという。

マージーサイド警察は事件は家庭内で起こったものと見ており、他の人物は捜索していないと伝えられている。

警察の報道官は現場で見つかった物質への捜査を行っていると語っており、死因を特定するための検視が行われる予定となっている。

このアパートはかつてはザ・ビートルズのマネージャーだったブライアン・エプスタインが所有していたもので、ジョン・レノンは最初の妻のシンシアと共に1962年に結婚してすぐに、ここで暮らしている。

この共同住宅はザ・ビートルズ・ファンにとって観光名所として名高い場所となっていた。

ツアー・ガイドのジェイ・ライリーは次のように語っている。「ジョンと彼の最初の妻であるシンシアはここで新婚生活を送り、ジョンはここで“Do You Want to Know a Secret?”を書きました」

「“Do You Want to Know a Secret?”を書いたのは、ここがブライアン・エプスタインにとっての秘密のアパートだったからなんです」

「ブライアン・エプスタインはゲイでしたが、1967年まではイングランドではゲイであることが違法でした。これが秘密のアパートと呼ばれた理由です」

ザ・ビートルズは5月26日に『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の50周年記念エディションが世界同時発売されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ