GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは来たるソロ・デビュー・アルバムでアデルを手掛けたプロデューサーのグレッグ・カースティンと一緒に取り組んでいることについて語っている。

リアム・ギャラガーは今年のどこかでソロ・デビュー・アルバムをリリースすると見られており、アルバム・タイトルについては『アズ・ユー・ワー』、デビュー・シングルについては“Not For Sale”になるのではないかと言われている。

『ES』誌の最新インタヴューのなかで、リアム・ギャラガーは部分的にグレッグ・カースティンが参加していることを認め、自分はソングライターとしては「限界がある」と語っている。

「そういうことだよな。俺は“Live Forever”を書いたわけじゃないしさ。でも、歌ってすぐに俺は自分のものにしたんだ。俺は自分のことを、たまにちょっとした曲を書くロックンロール・シンガーだと位置づけてるからね。そういうことなんだよ。俺は自分がボブ・ディランだなんて言うつもりはないしな」

「理想としては俺も一人で書きたかったけど、俺にはすげえビッグな曲は書けないからな。限界があるんだよ。ヴァースはいいんだけどさ、その先が難しいんだよ」

グレッグ・カースティンはアデルの“Hello”をはじめ、シーア、ベック、リリー・アレンらを手掛けている。グレッグ・カースティンはポール・マッカートニーの新作にも関わっていることが報じられている。

リアム・ギャラガーは今夏のサマーソニックとソニックマニアに出演するため、来日することが決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ