GETTY

Photo: GETTY

現地時間5月22日にマンチェスター・アリーナで行われたアリアナ・グランデの公演で爆発があったのを受けて、イギリスのテリーザ・メイ首相が声明を発表している。

現場ではアリアナ・グランデによるパフォーマンスが終わった後で大きな爆発があったとのことで、グレーター・マンチェスター警察は今のところ「19人が亡くなっていることが確認された」と発表している。警察は他の可能性が判明するまで、今回の事件をテロ事件として見なしている。

これまでの報道では爆発は会場の外で起きたと報じられている。

テリーザ・メイ首相は事件を受けて声明を発表し、次のように述べている。「警察として最悪のテロによる攻撃と見なしている事件の全容を究明するため取り組んでいるところです。今回の事件の犠牲者と被害を受けた方の御家族にお悔やみを申し上げます」

現在、会場一帯は封鎖されており、最寄りのマンチェスター・ヴィクトリア駅も閉鎖されている。

観客が撮影した場内の映像はこちらから。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ