ジョン・メイヤーは、元恋人のテイラー・スウィフトの誕生日に「今年最低の日」とツイートしている。
英「ミュージック・ニュース」によると、テイラー・スウィフトの誕生日である12月13日、ジョン・メイヤーは「12月13日火曜日、今年最低の日だ、ざっくり言うとね」とツイートし、すぐに削除したという。
ツイートにテイラー・スウィフトへの言及はないものの、ソーシャル・メディア上では彼女の誕生日を意識したものではないかと見られている。
https://twitter.com/Katie_Krause/status/808928814382325760
テイラー・スウィフトとジョン・メイヤーは2009年11月から2010年2月まで交際していた。ジョン・メイヤーとテイラー・スウィフトは友人として円満に別れたわけではなく、ジョン・メイヤーは2012年に米『ローリング・ストーン』誌で、自分たちの破局についてテイラー・スウィフトが書いた楽曲“Dear John”は屈辱だったと語っている。
「メールを受け取ったことなんて一度もないし、電話もないよ」とジョン・メイヤーは同誌に語っている。「本当に思いもよらなかったよ。すでに叱りつけられていた時に、あの曲は本当に屈辱だったんだ。最高に落ち込んでいるときに、さらにもっと落ち込むほど、蹴り飛ばされたらどう思う?」
10月にジョン・メイヤーは、ドレイクの30歳の誕生日パーティーで、テイラー・スウィフトと鉢合わせすることになったことが報道されている。
ジョン・メイヤーは11月18日にニュー・シングル“Love On The Weekend”をリリースし、2017年にはニュー・アルバムをリリースすることも発表している。
ファンとのQ&Aセッションの中でジョン・メイヤーは「来年はこれまででも1年で最もたくさんの音楽を出していく1年になるよ」とジョン・メイヤーは語っている。アルバムのタイトルは『ザ・サーチ・フォー・エヴリシング』になるとのことで、次のように語っている。「僕のキャリアがどんなものであったか、そんな作品になってるんだ。僕の人生がどんなものだったかっていうね。それは僕の思考の在り方でもあり、すべてが入ってる。これがアルバムの性格をすごく忠実に表してると思うよ。僕にインスピレーションを与えてくれたすべての音楽や、僕がこれまでにやってきたすべてのスタイルのミックステープみたいな感じなんだ。でも、間違いなく僕自身がやるものになってるんだよ」
ジョン・メイヤーの“Love On The Weekend”の音源はこちらから。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.