PRESS

Photo: PRESS

BABYMETALはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのUKツアーに参加することの抱負を語り、「パワフルなパフォーマンス」と多くのサプライズがあることを約束している。

BABYMETALは来週からレッド・ホット・チリ・ペッパーズとUKツアーを回る予定となっている。『NME』に対してBABYMETALはスペシャル・ゲストを務めることについて語り、「非常に光栄なこと」と語っている。

「最初にレッド・ホット・チリ・ペッパーズのサポートを務めることになると聞いた時はすぐに理解できなかったんです」とSU-METALは『NME』に語っている。「でも、あのような著名なバンドとツアーを回ることができるのがどんなにすごいことか、周りの人たちが話しているのを聞いて、ようやく腑に落ちて、レッド・ホット・チリ・ペッパーズとツアーをできるのは異例の光栄だというのが分かったんです」

YUIMETALは次のように続けている。「フジロックフェスティバルの時に彼らとはお会いしたんです。ステージ袖に戻ってきたら、彼らが私たちのパフォーマンスをチェックしていて、その時はどれだけビックリしたか、言葉もありませんでした」

今年4月に行ったウェンブリー・アリーナで行った盛大なヴィジュアル・パフォーマンスと比較して、今回のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーがどんなものになるのか訊かれると、MOAMETALは次のように答えている。「キツネ様のみぞ知る、って感じですね。以前に私たちのことを知っていたら、退屈なものになると思ってます? あれだけ評価されているアーティストとツアーを回れることに興奮していますし、彼らの音楽やパフォーマンスからアーティストとして学ぶことができるのを楽しみにしています。単独公演と較べると時間は短いですが、すべての観客に対してパワフルなパフォーマンスを行って、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのためにステージをあたためられたらと思います」

2017年にUKで単独公演を行うかどうかについてはMOAMETALが次のように語っている。「見当もつかないですけど、ツアーで戻ってこられたらと思ってます。来年はもっと多くの人にお会いして、もっと多くの知識を得て、もっとおいしいものを食べるのを楽しみたいです!」

ライヴ・パフォーマンスに対する影響についてはSU-METALが次のように語っている。「ミューズやリンキン・パークのように、BABYMETALという新しいジャンルを作るワン・アンド・オンリーな存在になれるように努力しています。彼らみたいにカッコよくなりたいですね」

次のアルバムの進捗についてもSU-METALは「キツネ様のみぞ知る」と答えている。

どんな音楽を聴いているのかについてはMOAMETALが次のように語っている。「Jポップと呼ばれる日本の音楽を聴くのが好きですし、アニメ・ソングも聴いています。どちらの音楽も日本のカルチャーならではのユニークなもので、こうしたタイプの音楽を聴くことで私は励まされています。BABYMETALに参加したことで、より音楽に関わる機会をもらうことができました。その結果、バンドの演奏するそれぞれの楽器が分かるようになったし、深いレベルでの新しい音楽の楽しみ方に気づいたんです」

「BABYMETALに参加できたことを感謝しています。だって、こうした機会がなければ、音楽とより深い関係を持てなかったでしょうから」

BABYMETALは11月23日に今年4月に行ったウェンブリー・アリーナ公演の模様を完全収録したライヴ映像作品『LIVE AT WEMBLEY』をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ