GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは、「テイラー軍団」のセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディット、ヘイリー・スタインフェルドとアプリ「ホワッツアップ」のグループチャットで連絡を取り合っているという。

テイラー・スウィフトは、カーリー・クロス、カーラ・デルヴィーニュ、ルビー・ローズなどの親しい有名な女の子友達同士でグループを作っていて、ヘイリー・スタインフェルドはグループチャットで連絡を取り合うことがみんな好きだということを明かしている。

現地時間10月5日、ヘイリー・スタインフェルドはBBCラジオ1のインタヴューで次のように語っている。「私たちはよく話すようにしてるわ。同時に世界中の違うところにいて、滅多に一緒にいることはないなんてクレイジーよね。でも、連絡を取り合って、それぞれの居場所を知ったり、近況報告をしたりするのがすごく楽しいの」

彼女たちがお互いどんなことをしているかを把握するのにもソーシャル・メディアは役立っているという。そして、実際に会う機会が訪れたときには大抵、受賞式か特別なイベント――いつもドレスアップしている場だという。

「私たちがみんな集まるときは大きな同窓会みたいな感じで、大体ドレスアップしてるときに会うから、普段よりきれいに見えて、さらにクールなのよ」と、ヘイリー・スタインフェルドは続けている。

ヘイリー・スタインフェルドは、有名であることのプレッシャーを理解してくれるため、同じ業界に親しい友達がいることを嬉しく思うと、次にように語っている。

「自分のしてることを理解してくれる人がいることは嬉しいわ。一時、電話を掛け直すことよりも私は大事なことをしてるということを、友達が理解してくれないときがあったの。だから、今はそれを理解してくれて、同じことをする友達がいるのは素敵なことだと感じてるわ」

一方、テイラー・スウィフトは10月4日にモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュと、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』出演のダコタ・ジョンソンの27歳の誕生日を祝うためにビデオ通話をして以来、フェイスタイムのファンだと明かしている。

先日、デミ・ロヴァートは、テイラー・スウィフトと彼女のいわゆる“テイラー軍団”が「ケイティ・ペリーに文句を付けた」ことで、「間違った外見のイメージ」を助長することになったと非難している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ