GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーと、バンドの元ギタリストであるデイヴ・ナヴァロは一緒に活動していた時期のアルバム『ワン・ホット・ミニット』についてツイートしている。

デイヴ・ナヴァロは、ジョン・フルシアンテが1992年5月に脱退した後、1993年に加入しており、ウッドストック’94で初めてライヴ・パフォーマンスを行った後、翌年には彼が唯一参加しているアルバムである『ワン・ホット・ミニット』をリリースしている。

『ワン・ホット・ミニット』は1995年9月12日にリリースされており、先日アルバムのリリースから21周年を迎えたことを受けて、デイヴ・ナヴァロとフリーはそれぞれの『ワン・ホット・ミニット』に対する思いを明かしている。

デイヴ・ナヴァロは「このアルバムが大好きだって人も大嫌いだって人もいるってのを、俺もわかってるけど、俺は今でもこのアルバムを誇りに思ってるし、素晴らしい時間を過ごすことができたと思ってるよ!」とツイートしている。このツイートに対して、フリーは「一緒にできて本当に嬉しかったよ」と返している。

https://twitter.com/flea333/status/775372742770233344

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは先日、最新作『ザ・ゲッタウェイ』より“Go Robot”のミュージック・ビデオを公開している。

ビデオはトータ・リーが監督したもので、映画『サタデー・ナイト・フィーヴァー』にインスピレーションを受けたものとなっていて、プレス・リリースによれば映画と同じ場所で撮影されたという。

ビデオにはフロントマンのアンソニー・キーディスが全身白塗りで出演しているほか、ピザを買って、ディスコを訪れるというものとなっている。

“Go Robot”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ