GETTY

Photo: GETTY

プリンスの遺族は、亡きプリンスを讃えるための公式の追悼コンサートを行うことを発表している。

コンサートは10月13日に、プリンスのホームタウンであるミネアポリスのUSバンク・スタジアムで開催される。チケットは来月から発売となる、出演者は何回かに分けて、まもなく発表されるという。

「プリンスの人生、音楽、伝説を祝福する遺族による公式のイベントをみなさんに届けられることに興奮しています。そして、このイベントを開催するのに彼のホームタウンであったミネアポリス以外に最適な場所はないでしょう」と声明のなかで遺族はAP通信に語っている。

「追悼を捧げてくださるアーティストを誇りに思いますし、このイベントを実現するために尽力してくださった方に感謝しています」

プリンスは4月21日に処方薬のオーヴァードーズのためにミネアポリスのペイズリー・パークで亡くなっている。享年57歳だった。マドンナとスティーヴィー・ワンダーは翌月行われたビルボード・ミュージック・アウォーズで追悼パフォーマンスを行っており、6月のBETアウォーズではディアンジェロやシーラ・E、ザ・ルーツ、ジャネール・モネイらが追悼パフォーマンスに参加している。

また、プリンスの遺族はペイズリー・パークについてファンのためのミュージアムにすることを発表している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ