Gorka Ruiz de Heredia

Photo: Gorka Ruiz de Heredia

レディオヘッドが5月3日にオンラインで公開した新曲“Burn The Witch”に対して、ファンの反応が寄せられている。

バンドはこの楽曲のストップモーション・アニメーションによるビデオを公開しており、5月4日にデジタル配信が開始された。今回の新曲とビデオは、レディオヘッドが新たにアルバムをリリースするという噂を受けたものとなっている。

オンライン上では、“Burn The Witch”に対するファンの反応はおおむね好感触で、新曲について「素晴らしい」、「素敵」といった意見が見られている。ある『NME』読者は、レディオヘッドの「初期のサウンドを思い起こさせる」とコメントを寄せている。

しかし、それほど良い反応を示さないファンもいる。あるファンは、「固い。もっと良い曲を期待してた」と一言で感想を表している。

新曲“Burn The Witch”に対するレディオヘッドのファンの反応

@radiohead の新曲 #burnthewitchは好き。 @NME 初期のサウンドを思い起こさせる

ずっと前から泣ける新曲を待ってた

それほどレディオヘッドを聴き込んでない人間に言わせると、新しいアルバムのサウンドはこういった傾向になるんだろうね

素晴らしい。彼らが戻ってきて本当に良かった

すごく気に入った。アルバムがストリングスに重点を置いた名盤になることを期待してる

素晴らしい。もう『ザ・キング・オブ・リムス』のことは忘れた

気に入った!

新曲“Burn The Witch”はこちらから。

レディオヘッドは2011年の『ザ・キング・オブ・リムス』以来となるニュー・アルバムのリリースが噂されている。

4月に、バンドのマネージメント・パートナーであるブライアン・メッセージはレディオヘッドのニュー・アルバムのリリースが6月になると明かしている。

3月には、レディオヘッドの長年のヴィジュアル・コラボレーターであるスタンリー・ドンウッドはバンドの新作を聴いたと語っており、その時はまだ完成していないとしたものの、アルバムについて「アート作品」と評していた。

“Burn The Witch”のダウンロードはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ