PRESS

Photo: PRESS

現在、ニュー・アルバムのレコーディングの最終段階にあると見られているレッド・ホット・チリ・ペッパーズだが、米大統領選の民主党のバーニー・サンダースにオリジナルのジングルを制作して公開している。

これはアンソニー・キーディスのインスタグラムで公開されたもので、横一列に4人並んだメンバーは手拍子に乗って「BernieSanders.com」というチャントを繰り返している。インスタグラムのキャプションには「レッド・ホット・チリ・ペッパーズから君へのメッセージがあるんだ」と記されている。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズによる「BernieSanders.com」のジングルはこちらから。

The Red Hot @ChiliPeppers have a message for you… #rhcp

Anthony Kiedisさん(@realkiedis)が投稿した動画 –

アンソニー・キーディスはバーニー・サンダースについて以前に次のように語っている。「バーニー・サンダースって人は正直で感じがよくて、人間味があるよね。思いやりのある人間っていうかさ。だから、この人のためにできることがあればしたいって言ったんだ。もし彼が望むなら、ショウをしてもいいよってね。驚いたことに9カ月後彼から本当に依頼があったんだ。それが今回のショウに至った経緯さ」

彼のホテル代を払おうとしたところ、バーニー・サンダースはその申し出を受け入れなかった、とアンソニー・キーディスは語り、次のように言われたという。「君からお金を受け取るわけにはいかないよ。そういうことはしないんだ。その程度の寄付金はどんな組織やグループであれ、もらわないようにしているんだ。でももし私が大統領に選ばれたら、2700ドルまでなら寄付できるよ」

また、フリーは、ニュー・アルバムのレコーディングを終えようとしていて、「新時代に突入している」と語っている。

かねてからの報道の通り、レッド・ホット・チリ・ペッパーズはデンジャー・マウスことブライアン・バートンをニュー・アルバムのプロデューサーに迎えており、一連の夏フェス出演を含めたツアー日程を発表している。

「ほぼ終わりまで来てるんだ」とフリーは語っている。「今回はリック・ルービンの代わりにデンジャー・マウスがプロデュースしててね。新時代に突入してて、本当に興奮してるよ」

アルバムのサウンドについて訊かれると、彼はこう続けている。「新しくて、これまでと違うんだけど、でも、自分たちのいい部分は犠牲にしてないよ。これまでにあった曲もいくつかあるし、新しいものもあるんだ。ライヴでやるのが待ちきれないよ」

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ