ALYSON BLANCHARD/NME

Photo: ALYSON BLANCHARD/NME

アイアン・メイデンがビデオ・ゲーム「レガシー・オブ・ザ・ビースト」のトレイラー映像を公開している。

アイアン・メイデンはリリースが予定されているコンピューター・ゲームの映画のようなトレイラー映像を公開している。ただし、ゲームのリリース日については明らかになっていない。

この新たなインタラクティヴ・ゲームは、アンドロイドとiOSでリリースされるという。内容はバンドの長年のマスコットであるエディが悪魔と闘うというもので、トレイラーではシングル“Run To The Hills”のジャケットの場面が描かれている。

「チーム・ロック」によれば、ゲーム「レガシー・オブ・ザ・ビースト」はヴァンクーヴァーを拠点とするロードハウス・インタラクティヴが開発しているもので、アイアン・メイデンのマネージメントであるファントム・ミュージック・マネージメントと一緒に取り組んでおり、バンドのバック・カタログを使用することができるという。「一生のファンとして、常にアイアン・メイデンの音楽や歌詞のことを考えてきました。そして、アイアン・メイデンのキャラクターはディープなRPG体験にとって完璧な土台を与えてくれるはずです」とロードハウスのCEOであるジェイムス・ハーストハウスは語っている。

「このゲームで我々はモバイルのゲーマーにアピールするRPGの傑作を作っています。そのなかにはアイアン・メイデンを初めて発見する人もいるでしょう」と彼は続け、ゲームの潜在的な可能性について説明している。

このニュースは「ブック・オブ・ソウルズ」のワールド・ツアーをスタートさせたことに続くものとなっており、ワールド・ツアーの次の公演は3月1日のメキシコ公演となっている。アイアン・メイデンは2月24日にワールド・ツアーをスタートさせており、ライヴのオープニングを飾る映像を先日ウェブで公開している。

ツアーのオープニング映像はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ