Photo: GETTY

ウィーザーのベーシストであるスコット・シュライナーは妻が殺人未遂の容疑で逮捕されたことを受けて取材に応じている。

ジリアン・ローレンの名前で作家としても活動するジリアン・シュライナーは現地時間4月8日に警官から命に支障はない銃撃を受けて、身柄を拘束されている。

ロサンゼルス警察署は声明の中で警官が無関係のひき逃げ事件の容疑者を追っていたところ、容疑者の一人がスコット・シュライナーの自宅敷地に侵入したと発表している。ジリアン・シュライナーは容疑者に向けて発砲した後、警官に銃を向けて、銃を下ろすように言われたが応じなかったとのことで、警官が発砲したことで肩を撃たれることとなっている。

ジリアン・シュライナーは撃たれた後、自宅の中に逃げ込んだが、その後外に出てきて身柄を拘束されている。彼女は救急隊員によって地元の病院に搬送され、命に別状はないという。ジリアン・シュライナーは殺人未遂の容疑で逮捕されており、口径9ミリの拳銃が自宅から押収されている。

ジリアン・シュライナーは100万ドルの保釈金を払って、保釈されたことも明らかになっている。

今回、スコット・シュライナーはロサンゼルスの自宅外で『ニューヨーク・ポスト』紙の取材に応じている。

「妻は大丈夫だよ。お気遣いありがとう」とスコット・シュライナーは語ったもの、妻の状況について詳細を語ることはなく、「コーチェラで会おう」と続けている。

ジリアン・シュライナーは2020年に収監中に死亡したサミュエル・リトルによる殺人事件について調べた『ビホールド・ザ・モンスター』を2021年に刊行している。

先月、ジリアン・シュライナーは子宮摘出を含む2つの手術を連続して行ったことをインスタグラムで明かしている。スコット・シュライナーとジリアン・シュライナーの間には2人の養子がいる。

ウィーザーはエド・シーランと共にコーチェラ・フェスティバルに直前で出演することが発表されている。ウィーザーは1週目の日曜日の15時10分からモハヴェ・ステージに出演し、エド・シーランは2週目の土曜日の15時からモハヴェ・ステージに出演する。

広告 ザ・ビートルズのドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ