
Photo: GETTY
ジョン・レノンはドキュメンタリー映画『ワン・トゥ・ワン:ジョン&ヨーコ』の第1弾トレイラー映像が公開されている。
ケヴィン・マクドナルドが監督を務めたドキュメンタリー映画『ワン・トゥ・ワン:ジョン&ヨーコ』は1970年代初頭のグリニッジ・ヴィレッジでのジョン・レノンとオノ・ヨーコの生活を追ったもので、1972年にマディソン・スクウェア・ガーデンで行われたチャリティ・ライヴでクライマックスを迎える作品となっている。
映画『ワン・トゥ・ワン:ジョン&ヨーコ』はアメリカで4月11日に、UKで4月9日にIMAXで公開されることが決定している。
第1弾トレイラー映像はこちらから。
映画のライヴ音源はショーン・オノ・レノンがリミックス/プロデュースを手掛けている。
先日、レディー・ガガは夢のコラボレーション相手として今は亡きジョン・レノンの名前を挙げている。
ニュー・アルバム『メイヘム』のリリースを記念して、レディー・ガガはファンが参加した新作の記者会見を開催している。ある一人のファンは生きている人でも亡くなった人でも夢のコラボレーション相手は誰ですかと尋ねている。
「ジョン・レノンだと思うな。本当に美しい気持ちの持ち主で、音楽の歴史において最も素敵なことの一つはアーティストとして音楽が記憶されるだけでなく、その気持ちも記憶されることだと思う」とレディー・ガガは語っている。
レディー・ガガは手首に入っているピース・サインのタトゥーを見せて、次のように続けている。「このピース・サインは悲しくも彼が世界から姿を消すこととなったダコタハウスのすぐ外の72番ストリートにあったものだけど、オノ・ヨーコは毎日そこにあるピース・サインに花を供えていた。それで、このタトゥーを入れた。彼が掲げたことを決して忘れないし、それは私が支持するものでもある」
広告 テイラー・スウィフトのドキュメンタリー『The Eras Tour (Taylor’s Version)』がディズニープラスで独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.