Photo: GETTY

ブラーはコーチェラ・フェスティバルに先立って小さな会場でウォーミング・アップ公演を行うことを発表している。

ブラーはソーシャル・メディアで4月10日にカリフォルニア州ポモナにあるフォックス・シアターで行う公演のポスターを投稿している。ブラーはコーチェラ・フェスティバルに4月13日に出演予定となっており、およそ3日前にウォーミング・アップ公演は行われることになる。

ウォーミング・アップ公演にはサポート・アクトとしてジョックストラップが出演することも決定している。

昨年12月、デーモン・アルバーンは追って発表があるまでブラーの活動を休止するとして「自分としてはもういい」と語っていた。「やるべきことだったし、こうした曲をもう一度演奏して、連中と一緒の時間を過ごし、アルバムを作れたことなんかはものすごく光栄だったよ。もうやらないと言っているわけじゃない。素晴らしい成功だったよ。でも、過去にしがみつきたくはないんだ」

ブラーは2023年の再結成を追った新たなドキュメンタリーとコンサート映画が公開されることも決定している。

『スクリーン・デイリー』によれば、イギリスの配給会社であるアルティテュードはヨーロッパ・フィルム・マーケットに2作品を追加したという。2作品は今年UK&アイルランドで公開予定となっている。

1つ目の作品は8年ぶりとなるアルバム『ザ・バラード・オブ・ダーレン』をリリースすることになったブラーの再結成を追った長編ドキュメンタリーで、もう一つの作品は昨年6月に行われたロンドンのウェンブリー・スタジアムでの歴史的公演を収録したもので、タイトルは『ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム』になるという。両作品の具体的なリリース日は現時点で明らかにされていない。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ