Photo: GETTY

AC/DCは「準備はいいか?」とファンに呼びかける動画を公開して、ツアーに復帰することを予告している。

AC/DCは現地時間2月6日にソーシャル・メディアに謎の動画を投稿して、ライヴへと戻ってくることを示唆している。

公開されたのは20秒の動画で、暗い背景の中でAC/DCの稲妻のロゴが明滅し、その後「ARE YOU READY」という文字が表示されるものとなっている。

BGMには1990年発表の楽曲“Are You Ready”が使われており、映像は最後に「AC/DC」のロゴが登場して終わる形となっている。

これでもしもUK&ヨーロッパ・ツアーが実現することになれば、AC/DCの公演はアクセル・ローズをヴォーカリストに迎えた2016年6月にデュッセルドルフ・アレーナで行われた公演以来となる。

AC/DCは昨年の10月7日にカリフォルニア州インディオで行われたパワー・トリップで7年ぶりのライヴを行っている。AC/DCは3日間開催の2日目のトリを飾っており、ブライアン・ジョンソンとクリフ・ウィリアムズが復帰する形で24曲を披露している。

先日、ミュンヘン市長は意図せぬ形でAC/DCが2024年にヨーロッパ・ツアーに乗り出すことを漏らしてしまっている。AC/DCは6月12日にミュンヘンのオリンピック・スタジアムで公演を行うのではないかと報じられている。

「秘密にしておかなければならないとは知らなかったのです」とミュンヘン市長は議会との会合で語っている。

また、AC/DCは今年ブラジルでツアーを行うのではないかとも報じられている。

ブラジルの地元紙『オ・グローボ』によれば、AC/DCはブラジルで4公演を行う予定だという。2公演はサンパウロのエスタジオ・ド・モルンビーで行われ、あとの2公演はフェスティバルのロック・イン・リオに出演する形になる。

AC/DCは2023年のクリスマス週に“Highway To Hell”を全英シングル・チャートの1位を獲得させようというキャンペーンが立ち上がっていた。しかし、これは成功することはなく、ワム!の“Last Christmas”がリリースから40年近くを経て、初の1位を獲得している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ