Photo: GETTY

AC/DCは今年ブラジルでツアーを行うのではないかと報じられている。

ブラジルの地元紙『オ・グローボ』によれば、AC/DCはブラジルで4公演を行う予定だという。2公演はサンパウロのエスタジオ・ド・モルンビーで行われ、あとの2公演はフェスティバルのロック・イン・リオに出演する形になる。

これ以上の情報は現時点で正式に発表されていない。

先日、ミュンヘン市長は意図せぬ形でAC/DCが2024年にヨーロッパ・ツアーに乗り出すことを漏らしてしまっている。AC/DCは6月12日にミュンヘンのオリンピック・スタジアムで公演を行うのではないかと報じられている。

もしこれが事実であれば、AC/DCがヨーロッパでライヴを行うのは2016年6月のデュッセルドルフ・アレーナ公演以来となる。この時のヴォーカリストはガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが務めていた。

AC/DCは2023年のクリスマス週に“Highway To Hell”を全英シングル・チャートの1位を獲得させようというキャンペーンが立ち上がっていた。しかし、これは成功することはなく、ワム!の“Last Christmas”がリリースから40年近くを経て、初の1位を獲得している。

その他のニュースとしてはAC/DCのオリジナル・ドラマーであるコリン・バージェスが亡くなったことが発表されている。享年77歳だった。死因については明らかにされていない。

AC/DCはソーシャル・メディアで次のように述べている。「コリン・バージェスの訃報を聞いて、非常に悲しんでいます。彼は最初のドラマーで、非常に尊敬されたミュージシャンでした。素敵な思い出を。安らかに、コリン」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ