GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスが新作について語っている。

アンソニー・キーディスは先週、元セックス・ピストルズのスティーブ・ジョーンズがホストを務めるラジオ番組「ジョンジーズ・ジュークボックス」でレッド・ホット・チリ・ペッパーズのニュー・アルバムについて語っている。

「僕たちは大詰めに来ているんだ。昨日も歌ったんだよ。1週間休みをとるけど、その後また仕上げに戻るつもりだよ」。さらにこう付け加えている。「また作業に戻って曲を聴いてみるけどね。これで決まりかどうかってね」

「プロデューサーのデンジャー・マウスに会う前に、僕たちは20曲以上を作っていたんだ。彼は『この中から数曲使おう。でも、スタジオでまったく新しい曲を作ろう』って言うんだ。僕たちは『おいおい、もう曲は書いたんだけどな』って顔を見合わせたよ。彼は『いや、スタジオで新しく曲を作りたい』って。だから、彼の新しいやり方に敬意を表して、新しい曲を書いたんだ。でも、このやり方でやってよかったよ」

アンソニー・キーディスはまた、米民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースについて次のように述べている。

「バーニー・サンダースって人は正直で感じがよくて、人間味があるよね。思いやりのある人間っていうかさ。だから、この人のためにできることがあればしたいって言ったんだ。もし彼が望むなら、ショウをしてもいいよってね。驚いたことに9カ月後彼から本当に依頼があったんだ。それが今回のショウに至った経緯さ」

「彼のホテル代を払おうとしたところ、バーニー・サンダースはその申し出を受け入れなかった、とアンソニー・キーディスは語り、次のように言われたという。「君からお金を受け取るわけにはいかないよ。そういうことはしないんだ。その程度の寄付金はどんな組織やグループであれ、もらわないようにしているんだ。でももし私が大統領に選ばれたら、2700ドル(約33万円)までなら寄付できるよ」

「彼は可愛いよ。歳をとってるけど可愛いんだよね」

「今回に関してはバーニーの方が好きだよ。クリントン・ファミリーにも神の祝福あれ。ビルは大好きだけどね。でも、ヒラリーよりはバーニーが好きだな」

バンドはバーニー・サンダース候補当選のために協力しており、2月5日、エース・ホテルの・ザ・シアターで行われる年齢制限なしのショウにヘッドライナーとして参加する予定となっている。このショウはバーニー・サンダース候補支持のファンドレイジング活動「フィール・ザ・バーン(バーニーを感じてください)」の一環として開催される。チケットの収益はバーニー・サンダース候補の選挙活動に使われる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ