Photo: GETTY

テイラー・スウィフトのブラジル公演の前に亡くなった娘の父親が娘に追悼の意を表している。

テイラー・スウィフトはブラジル公演の前に亡くなったファンの話を聞いて、声明を発表している。

23歳のアナ・クララ・ベネヴァイズはライヴ会場で気を失って、心肺停止に陥ったと報じられている。死因については分かっていない。

この日、ブラジルの気温は38度を超えており、テイラー・スウィフトが観客が水を取れるようにライヴを止める様子がインターネットでは拡散されていた。

アナ・クララ・ベネヴァイズの父親である53歳のワイニー・マチャドは『フォーリャ・デ・サンパウロ』紙に「幸せで頭のいい」娘だったと語っている。

ワイニー・マチャドは次のように語っている。「唯一の娘を亡くしました。幸せで頭のいい娘でした。来年4月に心理学を卒業するところで、お金を貯めていました。私の痛みを表現する言葉がありません。夢を叶えるために家を出たのに、亡くなって戻ってくることになりました」

ワイニー・マチャドは続けて高温にもかかわらず観客は水を飲むことができなかったとも報じられる中、何があったのか捜査を求めていることについて語っている。

「水を持ち込むことが禁じられていたのか、救助の態勢に怠慢があったのか、はっきりさせてもらいたいと思っています」

「シンガーが観客に水を渡していたことは承知していますが、この規模のイベントでは不条理なものです。娘を取り返すことはできませんが、過失があった場合、罰せられることを願っています。そして、こんなことは他の人に起きてほしくないです」

主催者であるタイム・フォー・ファンはテイラー・スウィフトが高温のために2公演目をキャンセルしたことを受けて、アナ・クララ・ベネヴァイズの死について声明を発表している。

「ブラジルの猛暑がさらに増すことが予想されるため、初日に実施した特別行動計画を強化することをお知らせします。特に列に並んでいる人、スタジアムの入場時、そしてスタジアム内部に水を提供して、イベント期間中、新たな無料給水ポイントが設置されます」

「密封された水や食品のスタジアムへの持ち込みも許可され、無制限に持ち込むことができます。密封されたものでなければならないという条件は安全上の勧告に従ったものであることを明言しておきます」

ファンの死を受けてテイラー・スウィフトは次のように声明を発表している。「こうした言葉を書いていることが信じられませんが、砕けた気持ちと共に私のライヴの前に今夜ファンが亡くなったことをお伝えします。このことでどれだけ打ちのめされているか、伝えられません」

「彼女が美しく、あまりにも若かったという事実以外に持っている情報はほとんどありません」

テイラー・スウィフトは次のように続けている。「ステージでこのことを話すことはできないと思います。話そうとしたら、悲しみに押しつぶされてしまうからです。この喪失を深く感じており、私の傷ついた心は彼女の家族と友人たちに捧げたいと思います」

「このツアーをブラジルで行うと決めた時、こんなことになるとは思ってもみませんでした」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ