Photo: GETTY

ブルーノ・マーズは現地時間10月7日朝にイスラエル南部で起きたイスラム組織ハマスとイスラエル軍の戦闘を受けて、テル・アヴィヴで予定されていたコンサートが中止されている。

ブルーノ・マーズは10月4日にテル・アヴィヴのハヤルコン・パークで一夜目の公演を行っており、10月7日には2公演目を行う予定となっていた。

「今夜行われるブルーノ・マーズのコンサートは中止となります」とライヴ・ネイション・イスラエルは発表している。

「すべてのチケットは購入したクレジットカードに自動的に払い戻しが行われます。私たちは、イスラエル住民、イスラエル国防軍、治安部隊と共にこの困難な時に立ち向かいます」

また、10月7日の攻撃を受けてイスラエルの音楽フェスティバルで参加者が亡くなったとも報じられている。

CNNによれば、フェスティバル参加者は午前6時30分頃からロケットの音が聞こえ始め、その直後に会場にいた人に対しても銃撃が行われたという。

イスラエルの救助サービス「Zaka」によれば、少なくとも260人の遺体がフェスティバル会場で発見されている。参加者には人質に取られた人も降り、ソーシャル・メディアには武装した人物に捕獲される動画もアップされている。

ガザとイスラエルの国境近くの農村地帯で開催されたノヴァ・フェスティバルは20代から40代のイスラエル住民数千人が参加したオールナイトのダンス・パーティーで、スコットと呼ばれる仮庵の祭りに伴う休日に開催されていた。

参加者は夜が明けると、ロケットやサイレンの音が聴こえてきたと語っている。「広々とした会場にいたので、隠れる場所もありませんでした。全員がパニックになって、自分たちの荷物を手にし始めたのです」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ