Photo: GETTY

ザ・1975のフロントマンであるマット・ヒーリーはテイラー・スウィフトの『1989(テイラーズ・バージョン)』に参加しないことがスポークスパーソンによって明らかにされている。

『ザ・サン』紙はマット・ヒーリーがテイラー・スウィフトが2014年に発表したアルバム『1989』の再レコーディング・バージョンに参加していると報じていた。

今年、数ヶ月にわたって交際していたマット・ヒーリーとテイラー・スウィフトだが、『ザ・サン』紙は2人が一緒に曲をレコーディングしており、破局したもののリリースされることになると記事にしていた。

しかし、今回『デイリー・メール』紙はそういったコラボレーションは『1989(テイラーズ・バージョン)』でリリースされないと報じている。「マット・ヒーリーもザ・1975も今回のアルバムには参加していない」と記事には書かれている。

『ザ・サン』紙の記事で情報筋は次のように述べていた。「彼らはもう連絡を取っていませんが、ギクシャクはしておらず、テイラー・スウィフトはまだそのトラックをリリースしようと思っています。テイラー・スウィフトはマット・ヒーリーと付き合う前からザ・1975の大ファンで、『ミッドナイツ』でも一緒にやりましたが、その曲はリリースされていません」

「彼女にはザ・1975とやった数曲を選ぶことができますが、付き合っていた頃にやった曲をリリースするつもりなのです」

『1989(テイラーズ・バージョン)』には他の再録盤と同様に「フロム・ザ・ヴォールト」と題して未発表曲が収録される見込みとなっている。そのため、マット・ヒーリーが参加した曲が収録されることもなくはないと思われていた。

昨年11月、ザ・1975のマット・ヒーリーはテイラー・スウィフトの最新作『ミッドナイツ』に取り組んだものの、それらの曲は「リリースされることはなかった」と語っている。

マット・ヒーリーは次のように語っている。「ああ。あの作品には少し取り組んだんだ。でも、そのバージョンはリリースされることはなかったんだよ」

今年1月、テイラー・スウィフトはロンドンのO2アリーナで行われたザ・1975の公演にサプライズで出演している。

テイラー・スウィフトはザ・1975の「アット・ゼア・ヴェリー・ベスト」公演の中盤に登場して、最新作『ミッドナイツ』に収録の“Anti-Hero”をアコースティックで披露している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ