Photo: GETTY

リンキン・パークのマイク・シノダはソロ・デビュー・アルバム『ポスト・トラウマティック』がリリースから5周年を迎えたことを記念して、収録曲“Hold It Together”のミュージック・ビデオが公開されている。

ソロ・デビュー・アルバム『ポスト・トラウマティック』は2018年6月15日にリリースされている。アルバムについてマイク・シノダは次のように語っている。「ただ悲しみや闇に包まれていた世界感だけではなく、それを乗り越えた行路を表現したかったんだ」

彼は次のように続けている。「同じような経験を持っている人がいるなら、あなたが一人じゃないという事を伝えたい。そして経験したことがない人には、それが素晴らしいことなんだと気付いてもらいたい」

“Hold It Together”のミュージック・ビデオはこちらから。

先日、マイク・シノダは2017年に亡くなったチェスター・ベニントンのホログラムを使ったライヴを行うつもりはないと語っている。

マイク・シノダはチェスター・ベニントンのホログラム公演の可能性について訊かれて、次のように語っている。「あれは気持ちの悪さもあるよね。自分たちやチェスター・ベニントンのことじゃなくても、すごく微妙な話だと思う。自分たちをどう見せるかについては自分たちなりの感覚があって、僕としては(ホログラムは)明らかにないね。そういうことに興味はないんだ」

マイク・シノダは次のように続けている。「例えば、ABBAがホログラムの公演をやったのは聞いているけど、全員存命のわけで、ファンとして観る側に立っても自分なりの意見が生まれることになる。彼らは生きているのに、いつであろうと、彼らの曲が新しかった時代に連れ戻すために、あのような形を取っているわけだよね」

「それは理解できるけど、そうした状況であっても、自分としてはポジティヴにはなれない。個人的にはライヴのチケットを買おうとは思わないね。でも、買う人もいる。それでいいんだ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ