GETTY

Photo: GETTY

ブラーはウェンブリー・スタジアムの2公演目に出演する新たなサポート・アクトとしてザ・セレクターを発表している。

ブラーは2023年の再結成の一環で7月8日・9日にウェンブリー・スタジアムでライヴを行うことが決定している。ウェンブリー・スタジアムの1公演目にはスロウタイ、セルフ・エスティーム、ジョックストラップがスペシャル・ゲストとして出演することが決定している。

ウェンブリー・スタジアムの2公演目にはポール・ウェラーが出演することが発表されていたが、今回ザ・セレクターが出演することが決定している。

ブラーはインスタグラムで「2トーン・スカのリヴァイヴァルから現在までザ・セレクターは40年以上にわたってイギリスの音楽を牽引してきました」と述べている。

「スカ、パンク、ニュー・ウェーヴを織り交ぜた彼らの感染力のある音楽は影響を与え、政治的な歌詞は数え切れないミュージシャンに刺激を与えてきました。ザ・セレクターはツアーと新曲のリリースを続けており、最新作は驚異的なアルバムである『デイライト』となっています」

今回の公演はブラーにとって待望の復帰作『ザ・マジック・ウィップ』をリリースした2015年以来のライヴとなる。

他にもブラーはダブリンのマラハイド城で公演を行うほか、フランスのボーレガード・フェスティバル、スペインのプリマヴェーラ・サウンドに出演するほか、サマーソニック2023に出演することが決定している。

ドラマーのデイヴ・ロウントゥリーは久々のライヴについて「死ぬまでにやりたかった」夢だったと語っている。「僕らはできることはほぼすべてやってきたバンドだ。象徴的な場所、象徴的な会場、そういうのはすごく興奮するんだよね」

「顔には出さなくても、ひそかに死ぬまでにやりたいと思っていた会場の一つだよね。僕らがこうしたスタジアムを埋められるバンドであることを心から願っている。4人と犬が1匹なんて嫌だからね」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ