GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマーであるチャド・スミスはオーストラリアのメルボルンで20人以下の観客を前にサプライズでライヴを行っている。

この即興のライヴは現地時間2月8日にメルボルンのチェリー・バーで行われたとのことで、観客は17人しかおらず、チャド・スミスは地元のヴォーカリストのAC・ダンとギタリストのジョシュ・メイと共にAC/DCの“If You Want Blood”と“Up to My Neck in You”を演奏している。

このパフォーマンスはオープン・マイク・イベントだったことで実現したとのことで、チェリー・バーの店主であるジェイムス・ヤングは次のように語っている。「レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマーであるチャド・スミスはレジェンドだろ」

アクセル・ローズ、レディー・ガガ、アークティック・モンキーズのパフォーマンスも見守ってきたジェイムス・ヤングによれば、AC・ダンとジョシュ・メイが提供したドリンク券を報酬としてチャド・スミスはライヴを行うことになったという。

パフォーマンスの様子はこちらから。

『ヘラルド・サン』紙によれば、チャド・スミスはAC・ダンとジョシュ・メイがドラマーのセス・オドネルと共にオープン・マイク・イベントに参加するのを観ていたところ、即興のライヴに繋がることになっている。

「言葉では表現できないよ」とセス・オドネルはインスタグラムで述べている。「アイドルであるチャド・スミスの前でドラムを叩かなきゃいけなかったんだ。そうしたら、彼は僕のスティックでドラムを叩いて、スティックを折ってもくれた。それで彼とつるむことになったんだよ」

セス・オドネルは折れたドラム・スティックの写真も投稿している。レッド・ホット・チリ・ペッパーズは2月7日と2月9日にメルボルンのマーベル・スタジアムで公演を行う予定となっている。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは2月19日より来日公演を行う予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ