GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズのデイヴ・グロールはスーパーボウルで放送されるカナダのウイスキー・ブランド「クラウン・ローヤル」のCMに出演することが決定している。

2023年のスーパーボウルはアリゾナ州グレンデールのステート・ファーム・スタジアムで2月12日に開催される。NFLと長年提携してきたペプシに代わってアップル・ミュージックがスポンサーを務める形では初めてとなる。

「クラウン・ローヤル」はカナダで最も古いウイスキーの一つで、1939年のジョージ国王とエリザベス女王のロイヤル・ツアーを記念して、カナダの蒸留酒メーカーが作ったものとなっている。

「クラウン・ローヤル」の親会社であるディアジオのソフィー・ケリーは次のように述べている。「デイヴ・グロールはクラウン・ローヤルの大ファンで、ブランドの真髄である顧客への感謝のメッセージを広げるのに完璧なパートナーです」

「作品が形になるにつれ、今後数週間で公開される素晴らしいコンテンツができました。そして、スーパーボウルに出すことを決定したのです」

デイヴ・グロールが出演している2つの予告編動画はこちらから。

フー・ファイターズについてはパンテラの代わりにロック・アム・リングとロック・イム・パルクに出演することも決定している。

パンテラについては6月2日から4日にかけて開催されるロック・アム・リングとロック・イム・パルクに出演する予定だったが、出演がキャンセルされる事態となっている。

パンテラのフィリップ・アンセルモは2016年にライヴでナチスの敬礼をして「ホワイト・パワー(白人の力)!」と叫んだことで物議を醸しており、ウィーンのフェスティバルへの出演もキャンセルとなっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ