GETTY

Photo: GETTY

リンキン・パークはオフィシャル・サイトで昔のパソコンの画面を彷彿とさせる形でカウントダウンを開始している。

リンキン・パークは現在アクセスすると「LiNkiNgPaRk-nUmB.exe」というプログラムをダウンロードするように呼びかける形となっており、ダウンロードして読み込むと、昔のパソコンの画面を彷彿とさせる形でプログラムが実行される。

プログラムではカウントダウンが行われており、カウントダウンは日本時間2月2日午前4時に終わる予定となっている。

カウントダウンの下には「DETECTED_MEMORY_CORRUPTION_LiNkiNgPaRk-nUmB.exe(検出されたメモリーは破損/リンキン・パーク “Numb”)」というプログラム名が表示されており、2003年発表の『メテオラ』に収録された大ヒット曲“Numb”の名前が挙げられている。また、この表記はMP3違法ダウンロードの代わりにウイルスを広く拡散させることになったライムワイアにまつわる2010年代に流行ったシンプソンズの拡散画像への参照にもなっている。

リンキン・パークとマイク・シノダのツイッター・アカウントはオフィシャル・サイトを訪れるようにファンを誘導している。

一部のファンはセカンド・アルバム『メテオラ』のリリースから20周年を予告するものではないかと見ている。『メテオラ』は2003年3月25日にリリースされている。2020年にはデビュー・アルバム『ハイブリッド・セオリー』の20周年盤が複数のフォーマットでリリースされている。

昨年5月には2007年発表のアルバム『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』の15周年を記念して、4曲のボーナストラックが公開されている。

リンキン・パークは2017年にチェスター・ベニントンが亡くなったことを受けて活動を休止している。しかし、マイク・シノダはバンドの現状について「数週間ごと」にバンド・メンバーと話し合いをしていると語っている。

「リンキン・パークで伝えられる唯一のニュースは、数週間ごとに話し合いをしているということだね。連中とは一部の連中とかと話をしているよ」とマイク・シノダは語っている。「ツアーもなければ、新曲も、アルバムも計画にはない。だから、これだけは言わせてほしいんだけど、今はそういうことはないということを覚えておいてほしい」

「今はこれだけは言っておきたいんだけどさ」と彼は続けている。「バンドが何かを言ったりしたりすると、すぐにみんな盛り上がってしまって、僕らは『いや、いや、いや、そんなに騒がないでくれ』となってしまうんだ。自分でがっかりさせてしまうことになるからね。そんなことはしないでくれ」

2019年にマイク・シノダはリンキン・パークが新しいヴォーカリストを探しているという報道を強く否定していた。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ