GETTY

Photo: GETTY

ブラーのデーモン・アルバーンは12月19日に亡くなったザ・スペシャルズのテリー・ホールに追悼の意を表している。

デーモン・アルバーンは悲しげにピアノでザ・スペシャルズが1980年に発表した“Friday Night, Saturday Morning”を弾く動画を投稿して、キャプションには次のように綴られている。「テリー、あなたは自分にとってすごく大切な存在でした。愛しています」

ザ・スペシャルズはテリー・ホールが「短い闘病」の末に享年63歳で亡くなったことを発表している。ザ・スペシャルズは次のようにツイートしている。「大きな悲しみと共に、美しい友人にしてブラザー、この国が生んだ最も卓越したシンガーにしてソングライターにして作詞家の1人であるテリー・ホールが短い闘病の末に亡くなったことを発表します」

「テリーは素晴らしい夫や父親で、やさしくて、愉快で、真の魂の持ち主でした。彼の音楽、彼のパフォーマンスにはその人生の本質が凝縮されています。喜び、痛み、ユーモア、正義のための闘い、しかし最大のものは愛です」

「彼を知る人々、彼を愛した人々に深く惜しまれるでしょうし、優れた音楽と深い人間性という贈り物を残してくれるでしょう。テリーはよく人生を肯定するザ・スペシャルズのステージを3つの言葉で締めくくって、ステージを去っていました。『ラヴ、ラヴ、ラヴ』」

「この非常に悲しい時は家族のプライバシーを尊重していただければと思います」

訃報を受けて追悼の声が寄せられており、元ザ・スペシャルズのネヴィル・ステイプルは次のようにツイートしている。「日曜日にテリー・ホールが亡くなったと聞いて深く悲しんでいます。エジプトに着いた時に電話をもらったのです」

「テリー・ホールが元気ではないことは知っていましたが、最近までここまで深刻だとは分かっていませんでした。分かっていたのは2023年に一緒に音楽をやろうと同意していたことでした。つらいです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ