GETTY

Photo: GETTY

ダフト・パンクのヘルメットが隠れアイテムとして『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場することが明らかになっている。

『ハイパーテクスト』によれば、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』には「クール・ヘルメット」というアイテムが登場するという。

その報道によれば、ヘルメットはギ=マニュエル・ド・オメン=クリストとトーマ・バンガルテルが身に着けていた従来の金と黒のほか、様々な色が登場している。

このヘルメット入手するには「マップ西側にあるカラフシティに行って、ジムのそばにあるセグーロの店を見つけよう」と書かれている。

「お店のヘルメットのセクションに行くと、金色のクールヘルメットを4000円ないしはリーグ・ポイントで購入することができる」

ヘルメットの画像はこちらから。

ダフト・パンクは約30年に及ぶ活動を経て、2021年2月に解散したことを発表している。先日、ダフト・パンクについてはTikTokの公式アカウントが開設されている。

これでTikTokユーザーはダフト・パンクのバックカタログの音源を動画で使うことが可能になる。ダフト・パンクは1990年代以降の音源の権利を保有している。

加えてユーザーはダフト・パンクの2つのフィルターを投稿に使うことができる。フィルターはカスタマイズ可能なロボット・ヘルメットとスパイク・ジョーンズが手掛けた“Da Funk”のミュージック・ビデオに登場する擬人化された犬のチャールズとなっている。

ダフト・パンクのTikTokの公式アカウントでは今後も投稿が続けられていくという。時を遡るように動画が組み合わされた最初の投稿のキャプションには「時を戻そう」と記されていた。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ