GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは最新シングル“Pretty Boy”に取り組んでいるジョニー・マーとの舞台裏映像を公開している。

先月末に公開された“Pretty Boy”はタイトル未定の来たるニュー・アルバムから最初に公開された楽曲となっている。

「特別な場所へと引き上げてくれた最も重要な人、ジョニー・マーに大きな賛辞を」とノエル・ギャラガーはプレス・リリースで述べている。

ノエル・ギャラガーの娘のアナイスによってローン・スター・スタジオで撮影された舞台裏映像はジョニー・マーが初めてギターのメロディーに取り組んでいる様子を撮影したものとなっている。他にもノエル・ギャラガーがアコースティック・ギターやヴォーカルに取り組む映像も公開されている。

もう一つの映像はノエル・ギャラガーとジョニー・マーが話し合いながら、曲に合うニュアンスを探るものとなっている。

「ブレイクダウンが入ってくるところがすごく素晴らしいんだ」とノエル・ギャラガーはジョニー・マーに語っている。「そこでレイド・バックしてもらえるといいんだけど、前のよりファズっぽくできないかな」とノエル・ギャラガーはジョニー・マーにたずねている。

「分かった。それで何かできると思う。合う音程を探しているところなんだ」とジョニー・マーは応じている。

公開された映像はこちらから。

先日、ノエル・ギャラガーは新作について「オーケストラ」的な感じになっていると語っていた。「“Dead To The World”という曲があるんだけど、これまで書いた曲でも最高のものの一つだね」

また、ノエル・ギャラガーは次のアルバムがリリースされる時期をインタヴューで漏らしている。

ノエル・ギャラガーはプレミア・リーグにおけるマンチェスター・シティの調子について語る中で、次のアルバムが出る時期について語っている。

「チームはよくやっているよ。いいシーズンになっている。願わくば、俺の新しいアルバムが出る5月には(チャンピオンズ・リーグの決勝が開催される)イスタンブールに行っていたいね。そうなれば素晴らしいだろうね」

「アルバムのタイトルについては現時点では言えないんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ