GETTY

Photo: GETTY

システム・オブ・ア・ダウンのサージ・タンキアンは新たなインタヴューでシステム・オブ・ア・ダウンが来年行うことについて発表があると語っている。

サージ・タンキアンはカイル・メレディスによるインタヴューでシステム・オブ・ア・ダウンの今後について尋ねられている。

「今のところ、何も話をしていないんだ」と彼は答えている。「来年やることについて発表をする予定にはなっている。内容については言えないんだけどね。でも、そうしたものがある。これ以上は言えないんだ」

サージ・タンキアンは10月21日にリリースされたソロEP『パープレックス・シティーズ』についても語っている。EP『パープレックス・シティーズ』は昨年発表の『イラスティシティ』に続くものとなっている。

2020年、システム・オブ・ア・ダウンは15年ぶりの新曲となる両A面シングル“Protect The Land”と“Genocidal Humanoidz”をリリースしている。2曲は「アルツァフやアルメニアという文化的故郷で起きてしまった深刻な戦争」についての関心を高めるためにリリースされており、曲の収益はすべてアルメニア・ファンドに寄付されている。

リリース後、ベーシストのシャヴォ・オダジアンはバンドが意見の違いを脇において15年ぶりとなる新曲をリリースした経緯について語っている。

「僕たちには参加する必要があったし、できる限りの方法で手助けをする必要があった。今回のことは自分たちよりも大きなことだったし、自分たちの感情や自分たちのエゴよりも大きなことだった。やるべきだってね。そして、すぐにダロンが反応して、自分にも時間をセーヴできるものがあったんだ」

今年2月、ジョン・ドルマヤンはバンドが17年で2曲のシングルしかリリースしてないことについて語っている。

「神の賜物があるのに、それを浪費しているんだ。成功しようと、いろんな努力をしている他の人たちへの侮辱だよね。僕らは成功を収め、才能があり、能力もあり、熱烈なファンベースもあり、3000万枚以上のアルバムを売り上げてきた。みんな求めているのに、僕らは出していないんだ」

「それをする能力があるのに、それをしないなんて最低な気分だよ。アーティストという観点から言えば、最悪だよね。自分を傷つけているんだ」

システム・オブ・ア・ダウンはアゼルバイジャンとアルメニアの国境で新たな軍事衝突が発生したことを受けて、「我々の祖国とその国の人々の安全について心配していますし、懸念しています」と述べている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ