PRESS

Photo: PRESS

ヤー・ヤー・ヤーズはアメリカのテレビ番組『ジミー・キンメル・ライヴ!』で“Burning”を披露したパフォーマンス映像が公開されている。

“Burning”は本日9月30日にリリースされた通算5作目のアルバム『クール・イット・ダウン』に収録されている。

パフォーマンス映像はこちらから。

アンドリュー・ワイアットがプロデュースした“Burning”はフォー・シーズンズの“Beggin”から影響を受けた楽曲で、カレンOは実際の地獄を題材にしたと語っている。

「19歳の頃、イースト・ヴィレッジに住んでいた時に、ある夜、ルームメイトに引きずられてアパートから通りを渡って急に飲みに行ったんだけど、プラスチックのヤッファブロックに火をつけたキャンドルを置いておいたら、私がいない間に部屋が火事になってしまったの」とカレンOは述べている。

。「1時間半で1杯飲んだんだけど、消防士が来て消火活動をしていて、家に戻ったら、自然災害が起きたかのようになっていた。大半のものが燃えちゃって、なくなっていた」

「ラップトップやカメラなどの電化製品はすべて溶けてダメになってしまっていた……スケッチブックや胸元にハートのついたお気に入りのセーター、写真など、最も感傷的なものだけが無事に残っていた」

新作『クール・イット・ダウン』のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ