GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは現地時間8月28日に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アウォーズの授賞式で新作『ミッドナイツ』をリリースすることを突如発表している。

ニュージャージー州ニューアークのプルデンシャル・センターで開催された授賞式でテイラー・スウィフトは3部門で受賞している。

2つ目となる“All Too Well (10 Minute Version) (Taylor’s Version)”でビデオ・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した際にテイラー・スウィフトは新作について発表している。「新しいアルバムが10月21日に出ます。0時にもっと詳細を発表します」

言葉通り、テイラー・スウィフトは0時に詳細を発表している。アルバムには13曲が収録され、A面とB面に分かれており、曲名については発表されていない。アルバムは「人生を彩ってきた13の眠れぬ夜の物語」と評されている。

声明には次のように記されている。「私たちは愛と恐怖、混乱と涙の中で目を覚まします。壁を見つめ、言葉が返ってくるまで飲んでいました。自分で作った檻で身を捩り、人生を左右するような致命的な過ちを犯さないように祈るのです」

「本作は真夜中に書かれた曲のコレクションで、恐怖と甘い夢の旅でもあります。私が踏みしめた床や私が向き合ったデーモンでもあります。夜中に寝返りを打ちながら、明かりを点けて、探しにいくことを決めたすべての私たちへのアルバムです。12時になった時、自分自身を見つけられたらと願うのです」

「『ミッドナイツ』、人生を彩ってきた13の眠れぬ夜の物語は10月21日にリリースされます。真夜中に会いましょう」

テイラー・スウィフトは“All Too Well”のショート・フィルムが来年のアカデミー賞で短編映画賞を受賞する資格があることが明らかになっている。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で知られるセイディー・シンクと『メイズ・ランナー』で知られるディラン・オブライエンが出演した本作はテイラー・スウィフトの監督デビュー作となっている

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ