GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは週末に行われるMTVビデオ・ミュージック・アウォーズ2022でグローバル・アイコン賞を受賞することが決定している。

今年のMTVビデオ・ミュージック・アウォーズはニュージャージー州ニューアークのプルデンシャル・センターで8月28日に開催され、ジャック・ハーロウ、ニッキー・ミナージュ、エル・エル・クール・ジェイが共同で司会を務める。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは今年4月に最新作『アンリミテッド・ラヴ』をリリースしており、MTVビデオ・ミュージック・アウォーズではニッキー・ミナージュ、ジャック・ハーロウ、リゾ、マネスキン、アニッタ、BLACKPINK、J. バルヴィン、マシュメロ&カリード、パニック!アット・ザ・ディスコがパフォーマンスを行う予定となっている。

“Black Summer”で最優秀ロック賞にノミネートされているレッド・ホット・チリ・ペッパーズはグローバル・アイコン賞を受賞する予定となっている。同賞は昨年はフー・ファイターズが受賞している。

グローバル・アイコン賞は「比類なきキャリア、継続的な影響力によって音楽界を超える世界的な成功を収め、音楽的地平で忘れがたい記録を残したアーティストやバンド」に贈られるものとなっている。

レッド・ホット・チリペッパーズがMTVビデオ・ミュージック・アウォーズに出演するのは2000年以来で、2000年の時はビデオ・ヴァンガード賞を受賞して、“Californication”を披露している。今年のマイケル・ジャクソン・ビデオ・ヴァンガード賞はニッキー・ミナージュに贈られる。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは10月に今年2枚目のアルバム『リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』をリリースすることが決定している。

「常にそうであったように、バンドとしての自分たちを探求することにしました。ただ楽しむためにジャム・セッションをして、昔の曲を覚えたのです。まもなくして新しい曲を形作っていく不思議なプロセスが始まりました。おせっかいによる美しい化学反応がその中で何度となく私たちを友人にしてくれました」

「一度、音とヴィジョンによるスリップ・ストリームを見つけると、それを掘り下げることを続けました。大きすぎる下着の腰のゴムのように時間は引き伸ばされ、曲を書いてロックするのを止める理由はありませんでした。それは夢のようで、すべてをやって語り終えると、私たちのお互いへの気まぐれな愛と音楽のマジックはどうすればいいか分からないほどの曲を残してくれたのです。そして、私たちはどうすればいいのかを理解しました」

「2枚のアルバムを立て続けにリリースすることにしたのです。2枚目のアルバムは逆であるべきくらい、1枚目と同じくらい意義あるものとなりました。『リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』は私たちのすべてであり、これまで夢見てきたものでもあります。たくさんの曲で溢れているのです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ