YouTube

Photo: YouTube

アイアン・メイデンのエイドリアン・スミスとリッチー・コッツェンは5つの未発表ライヴ・トラックと昨年のレコード・ストア・デイにリリースされた限定12インチEP『ベター・デイズ』に収録された4つのスタジオ・トラックを合わせたCD『ベター・デイズ…アンド・ナイツ』を9月16日にリリースすることが決定している。

ライブ・トラックは、2022年の初めに行われたバンド初のアメリカ&イギリス・ツアーで録音されたもので、ベーシストとしてジュリア・レイジとドラマーとしてブルーノ・ヴァレルデが参加している。

リリース発表に合わせて“Hate and Love”のライヴ映像が公開されている。

エイドリアン・スミスは本作について次のように語っている。「バンドのみんなは、僕らの最初のツアーがうまくいったことにとても満足していると思う。ライヴは初めてだから当然不安もあったんだけど、いざやってみるとすべてがうまくいって、すごく楽しめたよ。次はもっとたくさんの場所で演奏できるようになるのが待ちきれないよ」

リッチー・コッツェンは次のように続けている。「このCDに収録するライヴの曲はどれにするか、かなり時間をかけて話し合ったんだ。僕らは、ツアーで感じた特別な雰囲気を正確にとらえたいと思い、今回選んだ曲でそれを達成できたと思うし、ファンの皆さんもそう思ってくれることを願っている。今後のツアーでみんなにまた会えるのを楽しみにしているよ」

CDのトラックリストは以下の通り。

DAYS:
Better Days
Got A Hold On Me
Hate And Love
Rise Again

NIGHTS:
Hate and Love (Live)
Got A Hold On Me (Live)
Scars (Live)
You Don’t Know Me (Live)
Running (Live)

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ