David James Swanson

Photo: David James Swanson

ジャック・ホワイトは7月27日に日本テレビ系『スッキリ』に生出演することが決定している。

ジャック・ホワイトは本日7月22日に通算5作目となるソロ・アルバム『エンタリング・ヘヴン・アライヴ』をリリースしており、日本のテレビ番組で生歌を披露するのは初めてとなる。

『エンタリング・ヘヴン・アライヴ』は4月にリリースされたアルバム『フィアー・オブ・ザ・ドーン』に続く作品となっている。昨年11月、ジャック・ホワイトは2022年に2枚のアルバムをリリースすることを発表していた。

新作のストリーミングはこちらから。

先日、ジャック・ホワイトはテキサス州ユヴァルディの小学校で起きた銃乱射事件を受けて、銃規制を強化するように呼びかけている。

「ここ数日、テキサス州でツアーを行っているんだけど、ずっと続いてきた銃乱射事件の最新のものに悲しみを禁じえないけれど、多くの部分では疲れ果てているんだ。この問題を解決しようとしないことへの無知な言い訳には愛想が尽きたし、問題に目を向けず、政党や支持層にしがみついている人々に愛想が尽きたんだ」

「命を救うルールよりも自由のほうが重要だと泣き言を言う人たちにも疲れ果てた。道にある信号や毒薬の警告ラベル、ダイナマイトや地対空ミサイルを買う人の規制のように既にルールというものはある。気付いていないのだろうか?」

ジャック・ホワイトは7月30日にフジロックフェスティバル ‘22でヘッドライナーを務めることが決定している。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ