GETTY

Photo: GETTY

昨日、今年のコーチェラ・フェスティバルのラインナップが発表され、正式に再結成を果たすことが発表されたガンズ・アンド・ローゼズだが、スラッシュとダフ・マッケイガンの参加を正式に発表している。

今回発表された声明では以下のように述べられている。「新天地を開拓し、トレンドを生み出し、ロックンロールの一面を変えた30年間にわたる偉業を掲げてきたガンズ・アンド・ローゼズが、今世紀において最も重要で切望されてきた出来事を発表しました。バンドの創設者であるアクセル・ローズと以前のメンバーであるスラッシュとダフ・マッケイガンが再びグループを組み、コーチェラ・フェスティバルのヘッドライナーを務めます」

ただし、それ以外のメンバーについては依然明らかにされていない。

クラシック・ラインナップでのガンズ・アンド・ローゼズ再結成の噂は、ギタリストのスラッシュが、ヴォーカルのアクセル・ローズとのほぼ20年続いた仲たがいの後、関係を修復したことを認めたこの夏以来、加熱していた。

音楽サイト「コンシークエンス・オブ・サウンド」は、ドラマーのマット・ソーラムが参加するのではないかと昨年末に報じているが、様々な報道が錯綜しており、メンバーについては今後の発表が待たれている。

昨日、アクセル・ローズはガンズ・アンド・ローゼズの再結成が発表されたのを受けて、ツイートを投稿している。

アクセル・ローズによるツイッターの投稿は以下の通り。

https://twitter.com/axlrose/status/684248559995097089

ガンズ・アンド・ローゼズがコーチェラのヘッドライナーを務めることが“確定”したよ。みんな、そこで会おうな。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ