GETTY

Photo: GETTY

本日、今年のコーチェラ・フェスティバルのラインナップが発表され、正式に再結成を果たすことが発表されたガンズ・アンド・ローゼズだが、アクセル・ローズの出演が噂されていた番組の司会者がその件について言及している。

アクセル・ローズは1月5日放送のアメリカのテレビ番組「ジミー・キンメル・ライヴ」に出演することが番組のオフィシャル・サイトで発表されていた。ただし、その後、名前は削除されている。

その件について司会者のジミー・キンメルは前日の1月4日の放送で次のように語っている。

「アクセル・ローズは明日この場所に来るものと思われてたんだ。でも、明日、彼は来ないみたいなんだよ。理由はアクセル・ローズにしか分からないね(笑)。もしくは、ひょっとしたら来てくれるのかもしれない。そうやって、僕らに考え続けさせようとしているんだ。分からないけどね」

その時の模様はこちらから。

アクセル・ローズはガンズ・アンド・ローゼズの再結成が発表されたのを受けて、本日ツイートを投稿している。

クラシック・ラインナップでのガンズ・アンド・ローゼズ再結成の噂は、ギタリストのスラッシュが、ヴォーカルのアクセル・ローズとのほぼ20年続いた仲たがいの後、関係を修復したことを認めたこの夏以来、加熱していた。

アクセル・ローズによるツイッターの投稿は以下の通り。

https://twitter.com/axlrose/status/684248559995097089

ガンズ・アンド・ローゼズがコーチェラのヘッドライナーを務めることが“確定”したよ。みんな、そこで会おうな。

再結成のメンバーについては各所でアクセル・ローズとスラッシュ、ダフ・マッケイガンは確定していると報じられているが、それ以外のメンバーは明らかになっていない。

音楽サイト「コンシークエンス・オブ・サウンド」は、ドラマーのマット・ソーラムが参加するのではないかと昨年末に報じているが、様々な報道が錯綜しており、メンバーについては今後の発表が待たれている。

コーチェラ・フェスティバルのラインナップはこちらから。

https://nme-jp.com/news/11694/

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ