GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはイギリス王室を「滑稽」だと批判して、「宗教のように衰えている」と語っている。

『ザ・ミラー』紙によれば、ノエル・ギャラガーはエリザベス女王の戴冠70周年に際して彼のスタッフが休暇を取ったことを知って、イギリス王室についてコメントしている。

王室制度が嫌いじゃないものの王室派ではないノエル・ギャラガーはスタッフが休暇を取ることを知って驚いたと述べており、「音楽業界は王室制度のために止まるべきじゃない」と語っている。

「俺のために働いてくれている人に『また明日』と言ったら、『明日は休みです。戴冠70周年ですよ』と言われてね。『音楽業界の王室派だって?』と言ったんだ。俺は休むつもりはなかったし、君だってそうだろ。とにかく、連中は休みをとったんだ」

ノエル・ギャラガーは先日の戴冠70周年よりも1977年の25周年のほうが大きな出来事だったと思うと語っている。「今は宗教のように衰えているように見えるけどね。興味のあることが他にもいっぱいあるしね」

彼は次のように続けている。「王室制度とはちょっと滑稽なところがあるんだよな。俺たちが臣民とでも思われているなら、それはすごく誤解されているよね」

ノエル・ギャラガーはエリザベス女王が亡くなったら、彼女が即位していない時代を知らないから悲しむことになるだろうと語っている。

「エリザベス女王が亡くなったら、それは大きな事だよ。彼女はずっと即位していたからね。自分は反王室というわけでもない。エリザベス女王とか王室の誰かを嫌いというわけでもない。生まれながらにそうなわけだからね」

彼は次のように締めくくっている。「イングランドにとって大事なものの管財人だよね。王室の宝飾品とかさ。90年代に何度か言ったみたいに、こき下ろすつもりはないよ。でも、自分はどうこじつけても王室派じゃない。かといって、彼らが嫌いというわけでもないんだ」

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズはグラストンベリー・フェスティバル出演を含む、夏に一連の公演を行うことが決定している。

一方、ノエル・ギャラガーは2009年にバリでオアシスが解散した夜に楽屋で壊されたギターが325000ポンド(約5100万円)の値を付けている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ