GETTY

Photo: GETTY

イギリスのダウンロード・フェスティバルは来年の開催は4日間に初めて拡大することを発表している。

来年のダウンロード・フェスティバルは6月8日から6月11日にかけてドニントン・パークで開催される。フェスティバルの日程拡大は20周年を記念したものとなっている。

今年のダウンロード・フェスティバルは6月12日に終了しており、キッス、ビッフィ・クライロ、アイアン・メイデンがヘッドライナーを務めていた。新型コロナウイルスのパンデミックのために昨年は縮小されたパイロット版での開催だったため、フルスケールのダウンロード・フェスティバルが開催されるのは3年ぶりとなっていた。

今年4月、ダウンロード・フェスティバルのブッキング担当のアンディ・コッピングは『NME』に対して既に来年のヘッドライナーがブッキングされていると語っている。「イベントの開催に先立って、すべてのヘッドライナーをブッキングできたのは初めてのことです。今年のフェスティバルの後、そう遠くないうちにこのニュースを発表できればと思っています」

「今後、明らかになっていくはずです。来年は20周年で、少し特別なことをしたいと思っています。言えることはとても楽しみなものになっているということです」

ダウンロード・フェスティバルはファンが撮影に使ったドローンのために近くのイースト・ミッドランズ空港が閉鎖され、飛行機が迂回する事態が発生していたことも明らかになっている。

イースト・ミッドランズ空港ならびに警察、フェスティバルの主催者は声明でフェスティバルを撮影するために使われたドローンのために遅延が発生して、滑走路が閉鎖されたと発表している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ