GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは新作の曲に取り組んでいる時にデヴィッド・ボウイの真似をしたことを明かしている。

ノエル・ギャラガーは2017年発表の最新作『フー・ビルト・ザ・ムーン?』に続く新作に現在取り組んでおり、新作の作曲をクリスマス前に終わらせていたことを当時明かしていた。

先月、ノエル・ギャラガーは新作に「オーケストラ」のサウンドが取り込まれていることを明かしている。「“Dead To The World”という曲があるんだけど、これまで書いた曲でも最高のものの一つだね。鳥肌が立つはずだよ。オーケストラの感じで、映画『真夜中のカーボーイ』みたいな感じなんだ」

今回、ノエル・ギャラガーは『デイリー・スター』紙のインタヴューで新曲“Pretty Boy”にデヴィッド・ボウイが与えた影響について語っている。

「夜遅くまでデヴィッド・ボウイの声を真似ていたんだ。『曲を書き上げるまでに、デヴィッド・ボウイのような曲になったら、デヴィッド・ボウイのような声で歌おう』と思ったんだ」

2020年の時点でノエル・ギャラガーは“Pretty Boy”について「すごくザ・キュアーのようなサウンドの曲を書いたんだ」と語っていた。

『デイリー・スター』紙のインタヴューではノエル・ギャラガーは新曲について「ボウイ風」「ストーンズ風」といった言葉を使っている。

先日、新作についてノエル・ギャラガーは次のように語っている。「アルバム全体にヴァイブがあるんだ。10曲収録されるんだけど、そのうちの6曲にはストリングスが入っている」

ノエル・ギャラガーはアルバムの曲を書くのに「約1年をかけた」とのことで、周りからの反応は上々だと述べている。

「誰かがスタジオに来た時に曲を聴かせると『すごい! 聴いて、鳥肌が立った』と言うんだよね。だいぶ取り組んでいたから忘れてたけど、元々は完成させたかった曲の集まりなんだ。だから、もっと書けると思うよ」

ノエル・ギャラガーは6月のコーンウォールで開催されるエデン・プロジェクト、ブリストルのブリストル・サウンズなど、一連の屋外公演を行うことが発表されている。

また、ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティの優勝の最中でルベン・ディアス選手の父親に頭突きを受けて縫わなければならなかったことを明かしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ