GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはテキサス州ユヴァルディの小学校で起きた銃乱射事件で児童19人と大人2人が亡くなったことを受けて「怒りと悲しみでいっぱいです」と述べている。

18歳の容疑者は現地時間5月24日に7歳から10歳の児童に授業を行っているロブ・エレメンタリー・スクールで発砲している。テキサス州知事のグレッグ・アボットは容疑者が駆けつけた警察によって射殺されたことを発表している。

ジョー・バイデン大統領はホワイト・ハウスで銃乱射事件について「もううんざりだ」と述べ、より厳しい銃規制を求めている。

「どれだけ多くの子どもがあそこで起きたことを目撃してしまったのだろう。まるで戦場のように友人が亡くなるのを見た。なんてことだ」とジョー・バイデン大統領は語っている。「それを抱えて、今後の人生を生きていくことになるんだ」

テイラー・スウィフトはユヴァルディの銃乱射事件を受けて悲しみと怒りを表明した有名人の1人となっている。「怒りと悲しみでいっぱいです。ユヴァルディで起きた殺人事件に傷ついています。バッファローやラグーナ・ウッズなど、いろんなところで起きています」

「国として底知れぬ耐え難い傷つきに慣れていってしまうような形になっています」

テイラー・スウィフトはゴールデンステート・ウォリアーズの監督であるスティーヴ・カーがユヴァルディの銃乱射事件と銃規制について語る動画を公開しており、「スティーヴの言葉は真実味があって、深く刺さります」と述べている。

ユヴァルディ出身のマシュー・マコノヒーは銃乱射事件について次のようにツイートしている。「再び、私たちは与えられた自由の権利に責任が取れないことを悲劇的にも証明してしまいました」

「鏡でじっくりと自分のことを見て、『私たちが本当に大切にしていることとは? この問題を解決できるのか? 健全で安全な国家と州、近隣を残すために一人一人が支払える小さな代償は何だろうか?』と問いかけないといけないという、あらゆるアメリカ人に対する真の呼びかけです。また、ため息をついて、言い訳をして、この悲劇的な現実を現状として受け入れることはできません」

オリヴィア・ロドリゴはロサンゼルス公演の中でユヴァルディの銃乱射事件について言及しており、「打ちひしがれている」と語っている。

「学び、成長するための場所で安全や命を心配しなければいけないことがあってはいけません。これが私たちの暮らす現実であることに胸を痛めています。アメリカではより厳しい銃規制の法律が必要です」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ