Meredith Truax

Photo: Meredith Truax

グラス・アニマルズはシングル“Heat Waves”が全米シングル・チャートで5週連続1位を獲得したこと29年ぶりとなる快挙を達成している。

イギリスのグループが同じ楽曲で5週にわたる全米1位を記録するのはUB40が1993年にリリースした“Can’t Help Falling In Love”以来となっている。2000年代以降にリリースされた曲としては初の偉業となる。

UK出身グループによる最長全米1位記録はザ・ビートルズが1968年に“Hey Jude”で記録した9週連続となっている。

先日、グラス・アニマルズはロードの“Solar Power”をカヴァーした音源が公開されている。

このカヴァーはスポティファイ・シングルズのためにレコーディングされたもので、4月4日に開催されるグラミー賞で最優秀新人賞にノミネートされていることを記念したものとなっている。

「“Solar Power”を選んだのは、屋内に閉じこもっている時でもこの曲はビーチにいるような気分にさせてくれるからなんだ。そういうものを必要としていたんだよ」とグラス・アニマルズのフロントマンであるデイヴ・ベイリーは選曲について語っている。

「見事な曲で、ゴスペルの合唱隊が加わったより速いバージョンが頭に浮かんでね。それで作ることにしたんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ