Epic Games

Photo: Epic Games

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるシルク・ソニックは『フォートナイト』のアイコン・シリーズに登場することが決定している。

エピック・ゲームズとアトランティック・レコーズは『フォートナイト』で新たなアイコン・シリーズを開始することをプレス・リリースで発表している。プレイヤーは新しいコスチュームを購入することができ、新たなラジオ局ではシルク・ソニックの楽曲を聴くことができる。

「フォートナイトからゲーム用のコスチュームを作りたいかと訊かれた時、『CGIで筋肉をつけるなんて無理だよね?』と訊いたら『そんなことはありません』と言ってきてね。それで『決まりだな。アイランドで会おう』と言ったんだ」

アンダーソン・パークは次のように続けている。「フォートナイトがブルーノの体にCGIで筋肉をつけることに同意した後に俺も参加すると言った。彼は助けが必要だと思うから、俺がサポートするよ。それに俺がクールに映るからね。ウィンウィンだよ」

エピックゲームズのグローバル・パートナーシップ担当副社長のネイト・ナンザーは次のように述べている。「ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークは『フォートナイト』の長年の人気者であり、今回彼らを『フォートナイト』のアイコン・シリーズに迎えることができてとても嬉しく思っています」

「アイコン・シリーズは現代のカルチャーにおける最もダイナミックな人々を祝う祭典です。今回シルク・ソニックの参入により、プレイヤーはアイコニックな2人として特徴的なスタイルのコスチュームやアクセサリーで自分を表現し、新しい『アイコン・ラジオ』ステーションを通じて新しい音楽を発見することができます」

史上初の試みとなる「アイコン・ラジオ」は本日ローンチされ、プレイヤーは車内でこのラジオ局をオンにして『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』の楽曲を聴くことができる。

ラジオ局ではブーツィー・コリンズが司会を務め、ブルーノマーズとアンダーソン・パークの人気曲もラジオで流れる予定となっている。

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークのどちらかをゲーム内のキャラクタースタイルとして選択できる公式コスチューム「シルクソニック・セット」は日本時間2月10日午後7時に発売される予定となっている。

プレイヤーは「シルク・ソニック・カップ」トーナメントに参加することで、新衣装と二人のシグネチャーである「シルク・ソニック・スプレー」をいち早く入手することができる。大会は2月7日に開幕する。

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークが『フォートナイト』と協力するのは初めてではなく、2020年9月にはアンダーソン・パークがゲーム内で「スポットライト・コンサート・シリーズ」を行い、2021年4月にはブルーノ・マーズの“Leave The Door Open”のエモートが『フォートナイト』に登場している。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ