GETTY

Photo: GETTY

デヴィッド・ボウイのトリビュート・バンドであるホーリー・ホーリーはワクチンを受けていないドラマーのウッディ・ウッドマンジーをメンバーから外すことを発表している。

デヴィッド・ボウイの長年のコラボレーターであるトニー・ヴィスコンティも参加しているホーリー・ホーリーは3月に「ベスト・オブ・ボウイ」と題したUK公演を行う予定となっている。

スパイダーズ・フロム・マーズでドラマーを務めていたウッディ・ウッドマンジーは他のメンバーが新型コロナウイルスのワクチンを受けていないメンバーとツアーをするのは安全ではないと考えているため、自分はもうバンドから離れたことを発表している。

「深い後悔と共にもうホーリー・ホーリーには参加していないことを発表しなければなりません」と彼は述べている。

「新型コロナウイルスに関する医療的な適用除外のためにバンドは私が参加することが安全ではないと考えて、交代することにしました。だから、2022年3月に行われるツアーに私は参加しません」

ウッディ・ウッドマンジーは次のように続けている。「バンドに対してネガティヴな感情はありません。彼らは自分たちにとって最善だと思うことを行っており、私もそうしているだけです」

「バンドに参加できないのは悲しいですし、ファンと繋がりたいと思っています。長年の応援について感謝する機会を持ちたいです。特にここ1年の励ましのメッセージは非常に有り難かったです。私は健康で、元気にやっています」

脱退についてのホーリー・ホーリーのメンバーによるコメントはないものの、スポークスパーソンは次のように述べている。「ツアーに参加する全員の健康と安全にとってワクチンはバンドとクルーにとって非常に熱望されているものとなっています」

「ワクチンに対する個人の考えがバンドのオリジナルな形の解散に繋がったことは非常に悲しいですが、この決定は軽々しいものではなく、ホーリー・ホーリーの残りのメンバーはできるだけ安全に同じクオリティの並外れた公演を届けることに集中しています」

デヴィッド・ボウイは1976年公開の映画『地球に落ちて来た男』がコミック化されることが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ