GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランはサフォークの所有地にあるプライベートの教会に埋葬室を建設する申請を出している。

『ザ・タイムズ』紙によれば、ボートの形をした教会は「瞑想と祈りのための隠れ家」と評されており、その計画に許可は出されているものの、今回、埋葬室を加える修正を行っている。

申請は12月にデニントン教区議会に提出されており、およそ墓石2つ分となる2.7m x 1.8mのスペースで、建物の裏にある石版の下に設置される。

「シーランヴィル」と呼ばれるエド・シーランの所有地はサフォーク州フラムリンガムにほど近い16エイカーの土地で、その価格は370万ポンド(約5億7000万円)と報じられている。

2012年に購入した自宅のウィニーズ・ホールに合わせて隣接する3つの邸宅もエド・シーランは購入している。

この私有地には納屋を改装したパブ、果樹園、ハート型の池、豪勢なツリー・ハウス、レコーディング・スタジオ、温室、屋内のスイミング・プール&フィットネスも存在している。

先日、エド・シーランはフォルクスワーゲンのキャンプ用電気自動車でツアーを行うことを計画していることを明らかにしている。

「フォルクスワーゲンと電気のキャンプカーについての話をしているんだ」と彼は語っている。「どの公演にもできるだけ電気で移動したいんだ。娘も今度のツアーでは一緒に来るからね」

「キャリアの初期は重労働だったんだ。5公演連続でやって、やっと1日休みがあるという感じでね。しかし、大きな会場でやる贅沢というのは週の半ばではできないわけでね。週末にならざるを得ないわけでさ」

「だから、毎週、金土日となるわけでね。それぞれの都市で時間をとれると思うんだ」

エド・シーランはツアーによる二酸化炭素排出量を相殺するためにイギリスで土地を買い上げて、木を植える活動も行っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ