PRESS

Photo: PRESS

アイアン・メイデンは最新作より“Stratego”のアニメーションによるミュージック・ビデオが公開されている。

アイアン・メイデンは先週、通算17作目となる6年ぶりのスタジオ・アルバム『戦術』をリリースしている。

“Stratego”のミュージック・ビデオはアダルト・スウィムのYouTubeで公開されている。

ミュージック・ビデオはスウェーデン人のグスタフ・ホルテナスが監督を務めている。

スティーヴ・ハリスは新作について次のように語っている。「私たちは今回もフランスにあるウィリアム・テル・スタジオでレコーディングを行った。あのスタジオは非常にリラックスしたヴァイブを持つ場所だったからね。私たちに必要なものが全て揃っている場所なんだ。もともとあの建物は映画館として使われていたもので、天井が高く、とても素晴らしいアコースティックなサウンドを得ることができる」

「本作も、前作『魂の書~ザ・ブック・オブ・ソウルズ~』と同じ方法でレコーディングを行った。曲を作って、リハーサルをして、新鮮なうちにそのまま演奏してレコーディングするっていうやり方さ。今回のアルバムにはとても複雑な楽曲も含まれているから、思い通りのサウンドに仕上げるためにはかなりのハードワークが必要だった。非常にチャレンジングなプロセスだったけど、ケヴィンはバンドの本質を捉えることに長けているし、努力した甲斐があったと思っているよ! この結果をとても誇りに思っているし、ファンのみんなにも早く聴いてもらいたいね」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ