GETTY

Photo: GETTY

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるシルク・ソニックはデビュー・アルバムが2022年1月にリリースされることを明らかにしている。

シルク・ソニックは今年3月にデビュー曲“Leave the Door Open”をリリースしており、先月には「サマータイム・ジャム」と評した“Skate”が公開されている。

シルク・ソニックは今回デビュー・アルバム『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』が予定されていた秋のリリースを延期して、2022年初頭にリリースされることを明かしている。

シルク・ソニックは米『ローリング・ストーン』誌にもっと曲をリリースして、それぞれの曲が評価されるようにしたいと語っている。「まとめて聴いてもらいたくないんだよね」とブルーノ・マーズは語っている。

「今は改良を加えていきたいモードなんだ」とブルーノ・マーズはアルバムの進捗について語っている。

「アルバムの骨組みはできているけどね。もう少し滑らかさが必要なパートを改良しているんだよ」

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークは2人の関係と初めて会った時のことについても語っている。アンダーソン・パークは2016年に『24Kマジック』のヨーロッパ・ツアーでブルーノ・マーズのサポート・アクトを務めている。

「『24Kマジック』のツアーでオープニング・アクトを務めたんだ」とアンダーソン・パークは振り返っている。「1週間後にはスタジオに入っていたんだ」

「本当にすぐだったよ」とブルーノ・マーズは続けている。

コラボレーションについて最初はツアー中に展開していったバックステージの冗談だったものの、それが曲になっていったと2人は説明している。

アンダーソン・パークは「笑いながらのデタラメだったんだ。1日中話をしながら、ちょっとやってみたんだよ。でも、それは本心のものだったんだ。というのも、自分の体験、自分の恋愛を下にして書いていたからね。大の男性2人が一緒に恋愛についての話をするなんて珍しいよね」

『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』はブルーノ・マーズにとって『24Kマジック』以来のアルバムとなっている。2019年にブルーノ・マーズはカーディ・Bとのコラボレーションとなる“Please Me”、エド・シーランとクリス・ステイプルトンとのコラボレーションとなる“Blow”をリリースしている。

アンダーソン・パークは2019年に最新作『ヴェンチュラ』をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ