GETTY

Photo: GETTY

ボブ・ディランは当時12歳だった女性に暴行、不法監禁、精神的苦痛の賦課を行ったとして告発されている。ボブ・ディランの代理人は告発を否定している。

児童被害者法によって過去の事件を遡るために作られた「ルックバック・ウィンドウ」が締め切られる前にマンハッタン最高裁に提出された訴状によれば、当時20代中盤だったボブ・ディランは原告にドラッグやアルコールを使って、性的虐待を行ったという。

第一報を報じた『ニューヨーク・デイリー・ニュース』によれば、1965年4月から5月の6週間にかけてボブ・ディランは「J.C.」というイニシャルの女性と「友人関係になって精神的繋がりが生まれ」て、精神的にも肉体的にも虐待を行ったと訴状には記されている。

ボブ・ディランの代理人は『ニューヨーク・デイリー・ニュース』に次のように語っている。「56年越しの申し立ては事実ではなく、積極的に弁護されるでしょう」

申し立てはボブ・ディランが暴行、不法監禁、精神的苦痛の賦課を行ったと告発するものとなっている。

J.C.は詳細不明の損害賠償と陪審裁判を求めている。

訴状ではJ.C.が「重度の心理的苦痛、屈辱、恐怖、解離、怒り、鬱、不安、動揺、人間不信、神経系への重度の障害、肉体的苦痛、精神的苦痛、心理的損害に留まらない精神的/心理的傷害」を負っているとされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ