GETTY

Photo: GETTY

マドンナは63歳の誕生日にあたって自身が建てたマラウイの病院に寄付するようファンに求めている。

マドンナは本日8月16日に63歳の誕生日を迎えている。マドンナはそれに先立ってインスタグラムに動画を投稿して、マラウイの病院への寄付を呼びかけている。

「やあ、みんな。私の誕生日がもうすぐだけど、みんなに贈ってもらえる最高のギフトがあるの。みんなも知っている通り、私には4年前にブランタイアに建てたマーシー・ジェイムス・センターという病院があるの」と彼女は語っている。

マドンナは非営利団体のライジング・マラウイと共に2017年にマラウイ第二の都市であるブランタイアに病院を建てている。

「ここは唯一の子どもの治療を行う病院で、集中治療ができる唯一の病院なの。小児集中治療室があるのはこの国全体でもここだけで、病院の運営を続けるのはお金がかかるのよ。たくさんんのコストがある。私だけでは賄いきれない。だから、誕生日にあたって私を助けてほしいとお願いしたい。これこそが必要としているものなの。ベッドを買うのに寄付をしてほしい。50のベッドが必要なの」

「というのも、子どもたちが病院に入院して、手術や治療を受けて、回復するためのベッドを持てるようにしたい。専門の医学と素晴らしいチームを利用可能となっている。ベッドにはみなさんの名前をつけるつもりよ。あらかじめ、みんなの寛大さに感謝するわ。誕生日おめでとう」

先日、マドンナはドキュメンタリー映像作品『マダムX』が公開されることを発表している。

今年10月にパラマウント+で公開される本作は通算14作目となる『マダムX』のツアーを追ったものとなっている。リカルド・ゴメスが監督を務めた本作は48人のステージ・パフォーマーや全員女性のオルケスタ・バトカデーレシを含めたパフォーマンスを撮影したものとなる。

「私のヴィジョンを世界各地のオーディエンスに届けられることは私にとって非常に大切なことです」とマドンナはプレス・リリースで述べている。「より広いオーディエンスに参加してくれた人たちの輝くような芸術性とメッセージを届けられる機会が人類共通の神々しい絆を思い出すために音楽が必要とされている時にやってきます」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ